久々の散歩in神社

イライラがマッハでこれはいかんと思って気分転換に散歩に行くことにした。

 

出来るだけ精神を鎮めてくれそうな静かな場所ということで神社に決定。

 

平日だというのに若い女の子のグループが何組かいた。あと中年の女性がちらほら。とにかくいるのが皆女性ばかり。最近本当に女性の神社人気凄いね。

 

ところで神社にいる巫女さんの男性バージョンの人達は何と呼ぶんだろう。宮司さんでもないし神主さんでもないし…なんか薄い水色の巫女服みたいなの着てるんで、そう言うゲームばっかやってる身からするとコスプレにしか見えないんですがね…(ありがたやありがたや)

 

長居はせずお参りして帰った。イライラはだいぶ治ったし運動になったので良かったと思う。やはり神社は心を鎮めてくれる何かがあるような気がする。