アメリカ横断ウルトラ日食

8月22日3:30、獅子座の新月とともに皆既日食が起きる。前回の新月も獅子座であり、同じ星座での連続した新月、さらに太陽と月の食が同時に起きるという大変珍しい現象で、皆既日食は北アメリカを分断するように横断するという。占星術的には今夜あたりにアメリカを中心とした世界的変化が起こるのではないかと話題になっている。(←占星術の知識に詳しくないので間違ってるかも。きちんとした事を知りたい方はググって下さい)

 

まぁこのように今回は特に獅子座がクローズアップされている。ネットの色んな占いサイトで獅子座が、人生の大きな転機を迎えるとか書かれている。

 

そう…何を隠そう私は獅子座なのである。

しかも私のホロスコープは、太陽と火星と水星と金星の4つが獅子座にある、筋金入りの獅子座女である。(そんな女嫌だなぁ…)

 

何か起きないわけがない!というかここで何か起きなければ、もう一生何も起きないんじゃないの?ということで、とりあえずtoto BIG買った。口座の残高が400円程だったので、一口だけ…な。