夜型になりたい

早起きは三文の徳って言うのは昔の話で、夜の誰もが寝静まった頃に活動するほうが集中できるしカッコいいから憧れる。

 

私は朝方ではないが、とにかく長時間睡眠を必要とするので夜21時には布団に入らないと不安。そして10時間ほど寝る。1日の半分近くを寝ていなくてはまともに活動できないのである。本当に要領が悪い。

 

これって生きてる意味あるのかな?と思う。答えは簡単、私の人生には意味とか目的とか無いのだ。生まれてきてしまったから死ぬまで生きる、それしかない。退屈は人をおかしくするので、毎日何かをし続けるだけだ。

 

誰かに必要とされることもなく、誰かを救うこともなく、ただ木偶の坊として生きるのだ。

いや木偶の坊以下かなぁ。寄生虫、害虫、穀潰し、とかその辺りか。

 

こんなんで人から愛されたいとか、冗談でも笑えないので望まないようにしよう。生かしてもらってるだけで感謝御礼なのだ。