過食

7月になって、家庭という狭い社会の中に発狂した人が2人も出てしまったので、毎日24時間緊張しっぱなしの状況である

 

そんな中、私の唯一の相棒(小動物)が体調を崩し一切食事を摂らなくなってしまった

病院には連れて行ったが、まだぐったりしている

 

このようなストレスがかかると、私は過食に走ってしまう。昼、普通に食事をし腹が満腹なのにもかかわらず、暴力的な食欲に襲われ過食してしまった

 

気づくと私は、スパゲティ一皿と焼きそば一皿、ウインナー数本とサラダ、アイス4つとチョコレート菓子、ジュースなどを一気に平らげていた

 

こんなのは、昔もっとひどい過食にはまっていた頃に比べたら、全然少ない。でも過食だけで吐いていないので、今も腹がパンパンで気持ち悪い。

 

私の場合ストレスが過食に現れるのでわかりやすい。我慢したつもりでも我慢しきれなかったストレスを過食によって解消しようとする。

 

今日過食の引き金になったのは狂人2人ではなく、相棒が病にかかったことである。こんなに辛い事はない。私の寿命を50年あげるから、早く元気になってほしい。