もう一度、厨二病になりたい

私の場合、厨二病全開だったのは19歳〜25歳くらいのころ。本当の中2の時は受験勉強でそれどころじゃなかった

 

ゴスロリパンク風ファッション、OD、喫煙、ネット世界に入り浸り、ヘッタクソな絵と痛いポエムを綴ったブログなど、典型的なメンヘラ寄りの厨二病の人がやる行為をやった。南條あやと中島らも村上春樹大槻ケンヂがバイブルだった

 

その後、厨二病的行動をとるのが恥ずかしくなり、いつのまにかやめてしまった。大人になったのだと思った

 

しかし、今の自分は毎日愚痴と被害妄想ばかりで、身内を呪うのが日課というありさま。はっきり言って、厨二病全開の頃より恥ずかしい。これなら、痛いポエムを書いてた頃の方がずっとましだ

 

ババアになった今、気づいた

 

厨二病って若さと心の余裕がないとなれないんだって

 

厨二病を馬鹿にするのは、本当は羨ましいからなんだって