ツイッター辞めたい・・・

もう疲れたよ・・・

別に誰とも絡んでないけど、写真とか撮ってアップするの面倒だし、面白いつぶやき考えるのも面倒だし、そもそも人に見せられるようなつぶやきが一個もない

 

一言で言うと、「気を使う」

 

mixiから始まり、Facebookツイッターとかやっぱあの辺のSNSは私には無理だ

空気を読めないと無理だし、競争要素もあるし、プレッシャーもある

 

私が発言したとたん、みんながシーンと静まり返る・・・

というわけじゃないが、絶対に空気読めない発言すんなよ?って同調圧力みたいな空気感じるからなあ

 

正直つらい、きつい

こんな思いまでしてやる意味、ない

 

リアルでの知りあいいないし、有益な活動なんてしてないし、フェードアウトしても誰も困らんだろう

ただ、こんなクズでもフォローしてくれたり、いいねしてくれた人がごくわずかながらいる

その人たちには非常に申し訳ない

 

はぁ、また失敗しちまったな