他人が幸せそうに見える

インスタグラムの写真を見てると、みんなすごく生き生きしてて幸せそうに見える

 

良い部分だけを切り取って載せてるんだから当然と言えば当然だけど

 

自分だけ、つまらないことでぐちぐち言って、卑屈に構えてどんどん腐っている気がする

 

こんな人間になった理由を人のせいにしてはいけないのは分かってるけど、やっぱり全ての精神的問題の原因は父親しか考えられない。奴のせいで私は、過食嘔吐自傷行為、OD、飲酒喫煙その他問題行動を起こすようになった

 

決まって、少し良くなったと思う頃に、父が私の自尊心をぶち壊す。私はいつまでも自信がないまま、年だけを取っていく

 

父の両親や兄弟を見ると、みんな同じように人に対する攻撃性が高い。きっと遺伝子が狂っているのだろう

 

世の中、ぼっちとか結婚できないとか、孤独で孤立している人たちはたくさんいる。私もその1人。でも、他人を傷つけて堂々と生きてる人間に比べたら、孤独や孤立はずっと気高く尊いものだと思う。

 

誰も傷つけたくないし、それ以上に誰にも傷つけられたくない。それなら孤立で良いじゃないか。他人の生き方に干渉するのは、暴力と同じ