こじらせ女子系の本が読みたい

雨宮まみ峰なゆか、犬山紙子、北条かやなど、こじらせ女子系のエッセイとか漫画が読みたい

雨宮まみについては最近知ったので良く知らないけど、(例の訃報によってはじめて名前を知った)、この人たちってふつうに頭良くて美人でモテて、全然女子こじらせてないよなと思う。むしろ女というのを最大限に生かして成功してる。ただ自意識過剰なだけでさ・・・

 

こんな、「私って本当ダメ」と言いつつガッツリ成功してる人たちより、真のダメ人間でデブス、中卒、文才皆無で職歴なし、性格悪くて友達ゼロ、アスペコミュ障被害妄想、当然彼氏いない歴=年齢、30歳以上の実家寄生ヒキニート女の日常が見たいのだが。そういう人が書いたエッセイとかないのかな?あ、私が書けばいいのかな?(ニコッ)

 

散々文句書いてきたけど、まぁこじらせ女子系の本が読みたいのは本当です。でも非定型うつなのか何なのか、本を借りに図書館に行く気力もないし、アマゾンで中古買う金もないので、たぶん読まないと思う