ホロスコープで未来予測は当たるのか?

horofor.com

このサイトの「未来予測占い」という項目で、自分の生年月日と生まれた時間と生まれた場所を入力すると、0歳~100歳までの人生で起きるかもしれない出来事を予測してくれる

 

無料だし設け目的のサイトではないっぽい。ここから飛ぶのが嫌な人は「ホロスコープ 未来予測」で検索すると出てくる

 

自分の生まれた時間と場所が分からないと正確性に欠けるので、そこは親にでも聞くしかない。自分のホロスコープを作成したことはあるけど、占星術の知識がないので、実際にいつ何が起こるの?ってのが分からなくて歯がゆい思いをしていた人とか、やってみるといいかも

 

自分を占ってみたところ完全一致とまではいかないが、6,7割くらい当たっていた。特に「宿命的な病気になります」と「突然大きな変化が起こります」というのが、年齢もぴったり一致していてちょっとびっくりした。あぁそうか、あの病気は宿命的なものだったんだ…と思うと、病気に屈して未だに引きずっている自分が少しは許せる気がしてきた。

 

もしかしたら病気というのは、生まれた時点で宿命的に決まっているのかもしれない。それは本人の努力や注意では避けがたいのかもしれない。病気だけでなく、その人の好きになるものとか興味を抱く対象とかも。ちなみに今私は、このブログからも分かるように精神世界とかオカルトに傾倒している。この占いによると、それも月と海王星の影響らしい。

 

こういう分析をして、自分を占って楽しむ程度のものとしてはとても良い。でも占い通りに何でも行くわけではないので、重大な決定などには使わない方がいいと思う。と言いながらも私は、最近占いに振り回されすぎて、決定権を委ねてしまっている。そんな自分がちょっと悲しい。