RIVERDALEにハマってしもた

NetflixオリジナルドラマのRIVERDALE(リバーデイル)にはまって、第1シーズン全13話まで一気見した

 

正直洋ドラは苦手意識あったから(アメリカ文化に感情移入できなかった)はまったのはこれが初めて。ちゃんと1シーズン全話見たのも初めて

 

ネット上では青春ドロドロミステリードラマと評されてるよう。確かにみんな病んでてドロドロしている。しかしそんな状況でもちゃんと青春をしている。殺人事件という不穏な状況と、普通の高校生の青春の対比が良い感じ

 

男の子は皆イケメンだけど不遇、女の子は皆美人だけどメンヘラ…だな。ベティだけは唯一まとも

 

映像の色合いとか、不安を煽るような絶望的なナレーションも良い。過剰なエロとグロが無いのも良い。回を追うごとに世界にハマっていく

 

そう言えば、例のクーガー女の音楽教師が出ていた序盤は正直つまらなかったけど、あのキャラが消えたあたりから急に面白くなってきたな…

 

ジャグヘッドが見た目も性格もすごい好み。放っておけない感じ。同級生にいたら絶対好きになってたなと思う

 

アメリカのドラマって親子関係が濃厚に描かれていて、しかもそれが面白いのがすごいな

 

しかし1シーズン見終わってしまって寂しい

今の私の荒れ具合にぴったりはまるドラマだったのに

2シーズン決定らしいから、配信まで他のドラマで欲求不満を解消するしかない