歯がボロボロ

先日歯医者に行ったら、虫歯が3本見つかった。しかもその内の一本は欠けてしまっていた

 

今まで一本も虫歯が無かっただけに、ショック

 

しかも歯ぎしりもしていて、歯が削れてしまっているらしい

 

精神状態と歯がどの程度関係しているかはわからないけど、今の私の歯は心の状態そのものに見える 

 

歯とは関係ないけど、宇多田ヒカルの歌「真夏の通り雨」を最近エンドレスリピートしている。この歌詞にある〝勝てぬ戦に息切らし〟ってのがすごく当てはまる

 

私は毎日毎日、絶対に勝てない相手と戦ってボロボロになってる。その勝てない相手とは、たぶん自分自身が作り出したもの。しかし、だからこそ勝てない。自分が自分に勝つってどうやるの?あ、勝つとか負けるとか、そういうことにこだわるからいけないのか…

 

この歌は宇多田ヒカルが、亡くなった母を想って作ったらしい。私は別に大切な人が死んで悲しんでるわけじゃないのに、いつもこの歌みたいな心情

 

自分の事ばかりで悩んでいる時点で、私はある意味幸せ者なんだろうか?