女囚セブンというドラマ

今、金曜の深夜に放送している『女囚セブン』というドラマを見ている

主演は剛力彩芽、共演は平岩紙山口紗弥加トリンドル玲奈、橋本マナミ、木野花安達祐実など

出演者の名前と女子刑務所の話というのを見て、即効見ることに決めた

ドラマをリアルタイムで見るなんて何年振りかな

 

剛力彩芽は私にとって、女性芸能人の中では数少ない(というかほぼいない)好感のもてる人

 

内容はギャグテイストだし女ばかりが出てくるので、アニメっぽく気楽に見れる

 

何よりいいのは、剛力彩芽演じる元芸者の琴音が、毎回受刑者たちを救済してくれるところ。琴音はどんな罪人にも、「罪は犯す方が悪いんじゃない、犯させる方が悪い」と言って、許してくれる。なんだか私自身のことまで許して貰っている気がして、とても心地よい。

 

ああいう人がもし宗教の教祖とかやってたら、ひそかに入信したいなあ

あ、でもお布施とか集会は無しで