北条かや氏について

とうもろこしの会のネットラジオ「僕は怖くない」で初めて名前を聞き、興味を持った「北条かや」氏

 

南条あやリスペクトのこの名前といい、メンヘラ系とか炎上系とかさまざまな悪評(?)といい、どんなに痛い人なんだろうと思ってブログを見たら、美人で頭が良くて仕事できそうな感じの、普通に勝ち組の人だった・・・

 

たしかに自分の美容整形とか、ヒモと暮らしてる話とか、摂食障害の過去とかを積極的に暴露しているところとか、普通のブログとは一味違うところがあるけど・・・

 

でもライターの人って、多かれ少なかれ皆メンヘラ要素があると思うし、人一倍病的に何かに固着する性質がないとできない仕事だし、むしろそれが文章センスに結びついていると思う。北条かやさんはちゃんと仕事してるし、常識がないわけでもなさそう。自己顕示欲強そうだけど、根からのおかしい人ではない

 

本人も「変なことをわざとやっているように見えるから叩かれる」って言ってるけど、たぶんこの人は天然だと思う(演技でやってたとしたらもはや才能)

 

まあブログ一つでこれだけ赤の他人が勝手に語ってるんだから、何らかの魅力がある女性であることは確かです。

 

しかしこの人ってメンヘラなのか?普通に友達として付き合うのにも、「ちょっと変わってる人」くらいで行けると思うが。世の中にはもっとヤバイ人沢山いるし。メンヘラってもっと手のつけようのない状態の人を指すと思っていたけど、最近はメンヘラのの基準が高すぎ(低すぎ)なのか

 

まぁ、私は実際この人に会ったことがないし、書籍も読んでないし、ブログとかツイッター見ただけの感想です。そのブログさえも半分も読んでいないので、本当に薄~いうわべの印象だけを語っております・・・ほんと、どの立場から言ってるのか分からんけど、私は北条かやさんみたいな女性は結構好きです。