兎追いし団子の里

昨日で戦力拡充計画が終わり、新しいイベントが始まりました。

 

団子を50個集めて刀剣男士に食わせるというイベント。達成すると限定のお月見景趣がもらえます。あと団子を食わせると刀剣男子ごとにそれぞれ違ったボイスが聞けます。

 

イベントのシステムはまぁあまりゲーム性とか無くひたすら周回してればいつか溜まる言った感じ。難易度は低いです。根気が試されます。

 

まーイベントがあるだけで嬉しいです。欲を言えば長谷部のボイスがもうちょい面白ければ良かったかな〜と、でもらしいと言えばらしいので良いですが。

 

あとは前回のイベントで新しく手に入れた蛍丸、鶴丸、鶯丸、髭切、江雪左文字、厚藤四郎の育成をしなければ。

 

人生観が変わるほどの風邪

やっと風邪が治ってきた。が今回の風邪は本当にキツかった。約3日熱にうなされ、身体がだるくて痛く、内臓が不快で眠れなかった。たかが風邪でこんなに苦しんだことはない。人生最大級の風邪だった。

 

そのせいかはわからないが、風邪にかかる前と後では私自身かなり人が変わったように思う。

 

・食べ物に対する異常な執着心が薄れた

・身内のゴタゴタが、まぁ変わってる人たちだからしょうがないかと諦めた

・婚約中の弟が一度破棄されかけたが、正式に結婚が決まった

・遠くに引っ越した友人が戻ってきた

・新しい友人ができた

 

特に人間関係に変化が多い。なんかこの風邪は今まであった古いものを一旦壊して新しいものを作るための儀式のようなものだったのかもしれない。

 

結局みんな自分のしたいことを、人に迷惑かけない範囲ですれば良いんじゃないのかなと思う。

博多藤四郎が帰ってきた

極のネタバレご注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日風邪で床に伏していました。あと身内のゴタゴタが結構あったり。その間に修行に出た博多藤四郎が帰ってきてくれました。

 

なんかさらに可愛いおじいちゃんみたいになった。これから頑張って欲しい。

 

博多藤四郎と入れ替わりで今度は浦島虎徹も旅立ちました。しかし2人を送り出したらもう旅道具の在庫が尽きるので課金が必要になります。無課金派だけどまぁ課金してもいいかな。

 

博多藤四郎が旅立った

以下、ネタバレ含みますのでご注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田屋の記憶は6-1が1番難しくて、あとは割と簡単にクリアできた。クリアに一年くらいかかると思ってたけど短刀を全員レベル60程にしとけばいけるっぽい。

 

そんで、池田屋から帰ってきたら博多藤四郎が話があると言い出して…

 

どうやら旅に出たいらしい。ええもちろん旅装束一式持たせて送り出してやりましたよ。帰ってくるまでに4日かかるって。呼び戻し鳩使えばすぐ戻ってくるみたいだけど、それじゃ無粋だし、ちゃんと4日待ちます。

 

博多藤四郎は我が短刀軍団の不動のエースでした。いつだかのイベントで初めてイベント報酬として手に入れた子で、初めて見たときは「ちっさ!弱そう!」と思ったものです。しかしそれが今や極めとなるべく旅立つというのは非常に感慨深いものがあります。

 

我が子を送り出す気持ちってこんなんなのかなと、子無しのババアは思うのでした。

 

どうでもいい話だけど、風邪ひいて38度4分の熱がある中刀剣乱舞やりながら宅建の勉強をしています。そのせいかはわかりませんが、ずっと欲しかった蛍丸がドロップしました。

 

 

 

宅建模擬試験4回目(絶望)

50問中26点だった…4回目なのに何で全く上がらないのか?ちゃんと見直し3回してるのに

 

もう何しても点数上がらなくてそろそろ限界(精神的に)原因はわかってる、基礎を理解してないことと大事な項目を暗記してないこと。いくら過去問解いても無駄なのかも。

 

でも暗記するにも多すぎてどっから手をつけていいかわからないしもうどうせ無理だし諦めの空気が漂ってる。

 

毎日毎日己のIQの低さを思い知るだけの作業もうやめたい。あとはぶん投げそう。

 

とりあえずもう諦めるのでテスト本番まで「宅建士まんが入門」読んで時間潰す。

 

第9回刀剣乱舞戦力拡充計画イベント

昨日から刀剣乱舞の戦力拡充計画イベントが始まりました。

 

2015年から刀剣乱舞やってるけど戦力拡充計画イベントやったのこれが初めて。(途中約1年未ログイン期間あった)いつのまにか極とかできてて、今までサボってたから全然ついてけない。刀剣男士のレベルカンストは当たり前、短刀は極が当然みたいな世界になってる(怖)マップの3と4難しすぎやしないか?これじゃ短刀以外戦力拡充できないよ…

 

一応最後のマップ(亀甲貞宗捜索)までクリアしたけど、レベル低すぎてボスマスにたどり着いてボス倒すだけで精一杯だった。捜索演習も検非違使強すぎてとても周回なんて無理。太鼓鐘貞宗も亀甲貞宗も今回は諦めるしかない。

 

ただ市中演習周回しまくりで不動行光×3、鶯丸×1、江雪左文字×1がドロップしたり。9月19日までにどれだけドロできるかな。

 

新刀剣男士の謙信景光は鍛刀とな。20回富士札使っても1000%出る気がしないから。(非課金なので富士札20枚とかありえないけど)

 

あー日本号が欲しい。遠い道のりすぎる。

 

久々の散歩in神社

イライラがマッハでこれはいかんと思って気分転換に散歩に行くことにした。

 

出来るだけ精神を鎮めてくれそうな静かな場所ということで神社に決定。

 

平日だというのに若い女の子のグループが何組かいた。あと中年の女性がちらほら。とにかくいるのが皆女性ばかり。最近本当に女性の神社人気凄いね。

 

ところで神社にいる巫女さんの男性バージョンの人達は何と呼ぶんだろう。宮司さんでもないし神主さんでもないし…なんか薄い水色の巫女服みたいなの着てるんで、そう言うゲームばっかやってる身からするとコスプレにしか見えないんですがね…(ありがたやありがたや)

 

長居はせずお参りして帰った。イライラはだいぶ治ったし運動になったので良かったと思う。やはり神社は心を鎮めてくれる何かがあるような気がする。